シオノート

意識低いブログ目指してます

【2017/06】今月のイラスト

もう1ヶ月経ったらしいです。今月一枚も描いた気がしない。

 

今月のイラストまとめという名の反省会です。

 

先月↓

shionootsu.hateblo.jp

 

 

f:id:shionootsu:20170630223953j:plainf:id:shionootsu:20170611234918j:plain

酒呑童子FGO

酒呑童子(FGO)描いた時の覚え書きみたいな - シオノート

なんちゃってメイキングにも載せましたが、ラフ段階の方か可愛く描けてたと思う。

塗りで台無しになってない???

無理やり全身入れたせいで構図がちょっとおかしい気がする。

全部見せようとする悪い癖があるんですよね。

 

f:id:shionootsu:20170630224000j:plain

●カムイ(女)

ファイアーエムブレム無双にカムイちゃん出るから描いてみようって思って途中で終わっていた。

これあれですね、途中でマントしか描いてねーじゃねーかってなって折れたやつですね。

マントあるとつい振り向いた絵描きたくなって……。

 

f:id:shionootsu:20170624140101j:plainf:id:shionootsu:20170624140148j:plain

●ジャンヌオルタ

自分の塗りをメイキングとして残しておこう!と意気込んでやったんですが、いやなんかもうヤケクソな塗りになったので反省。

というか厚塗りやめます。はい……。

今見ると顔がデカイと思う。

 

f:id:shionootsu:20170630224015j:plain

●宣伝隊長ジータちゃん

アニメ始まる直前に描いてたんでやや投げっぱなし。なんか顔描くの下手になってません???

アニメのジータちゃんめっちゃ可愛いし動くしアニメーター一体何者なんだ……。

 

以上です、4枚。

 

先月より減ってるどころか下手になってるんですけど!!

 

先月に塗りなんとかしますとか言ってたけれど

結果は「厚塗りやめます」

 

厚塗りは楽しい。

けれども何かそこへ行くまでの過程がガバガバすぎる気がする……。影とか……。

 

それどころか顔の描き方忘れてきた感じがするので本当にそれなんとかしたい。

調子こいて資料なしで描こうとするから歪になると思うんですよね。

またちょっと初心に戻ります……。

 

絵が描けなくて自分に自信が持てずにまた沈む最悪のループが多かった気がします。

全て低気圧の仕業。低気圧絶対に許さん。