シオノート

意識低いブログ目指してます

液タブ買いました

f:id:shionootsu:20170506191905j:plain

HUIONのGT-220V2というやつです。21.5インチ。でかい。

いわゆる中華液タブと言われてますが、性能もここ最近のは国産に引けを取らないらしいんですよね。

 

実際使ってみたら丸が綺麗に描けるのに感動しました。

板タブと違って線が非常に引きやすいです。

 

よく言われるペン先の沈み込みは、他社のペンタブから乗り換える人は気になってしまうかも。

むしろこれに慣れると沈んだほうが気持ちが良いんですよね。

 

コード周りが断線しないかという不安がありますが

まあなんとか束ねて下に潜らせてます。 

 

あと、HDMI出力に関して最初コケて色々調べたんですが

buffalo.jp

これ使えば特に問題なかったです。

うっかり買い忘れて地元の店回ったけどネットより2000円ぐらい高かったんですよね……。

 

お題のグラブルのカリおっさん試し描き。

f:id:shionootsu:20170506193159j:plain

ちゃんと全身描く練習しようね!!!